1週間で5万円以上販売するネットショップになってきました!

ネットショップを開店した日に、いきなりインスタグラムのフォロワーさんからご注文をいただいて、びっくりしました。値段の付け方も物販スクールの方でしっかりと学んだおかげで、自分でも納得のいく値段が付けられるようになりました。また新たに開発したフォトフレームが、ギフト商品として選んでいただくことが多くなり、とても幸せな気持ちで制作しています。今では1週間で5万円以上販売するネットショップになってきました。

ハンドメイド物販スクール 9ヶ月コースを受講された
Y・K様からいただいた感想をご紹介いたします。

肩書き

ペーパーアート作家

お取り扱いの商品は何ですか?

フォトフレーム

あなたのネットショップ歴を教えてください。

1年未満

講座を知ってすぐに申し込みましたか?
些細なことでも構いませんのである場合はお書きください。

ネットショップは以前から興味はあったけれど、なかなか踏み出せなかったのですが、コロナ感染症の影響で、家に居ることも増えて、今後のことも考え、勉強しようと思いました。運用コースまでいけて、実際に開店してから、することがわかって良かったです

講座を受ける前、具体的にどんなことで悩んいましたか?

ネットショップ初心者で何の知識もなかった。Instagramを始め、facebookとの連携が上手くいってなかった。ネットショップ開店まで、時間がかかってしまい、運用コースを受けました。

他にも様々な講座がある中で、なにが決め手となって、講座を受ける決意をしましたか?

実加さんの単発の講座や、facebookライブを見たり、メールの内容などから、お茶会に参加させていただき、その後の1時間のご相談日に講座内容の詳細、手厚い内容だったので、受けてみようとおもいました。

実際に講座を受けられ、学びになった点を3つほど教えてください。

  • ネットショップの基本から、順を追って教えていただき、また、売れる商品の開発、自分のブランド作りに欠かせないロゴマークの作成など、とても勉強になりました。
  • 商品説明の組み立て、SEO対策など、講座で学ばなければ知らないことばかりでした。また、商品以外に必要な発送や、ラッピングに必要な資材、メッセージカードなど、細やかな配慮がとても学びになりました。
  • 商品価格についても、しっかりシートを使っての算出方法なども、常に価格を決める時に、しっかり納得のいく価格設定ができて勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。