大人気講師を輩出するハンドメイド教室集客スクール
大人気講師を輩出するハンドメイド教室集客スクール

ハンドメイド教室集客メソッドの内容を実践すると・・・
あなたの教室に毎月5人生徒さんを集客できるようになります!

ハンドメイド教室集客スクールでは毎月安定的に集客できるノウハウを学び教室運営に欠かせない充実したサポートを受けることができます
ハンドメイド教室集客スクールでは毎月安定的に集客できるノウハウを学び教室運営に欠かせない充実したサポートを受けることができます
Point01

お教室を毎月繁盛させるには、あなた自身のリアルとオンラインを掛け合わせたオムニチャネルマーケティングスキルを高めていくことが不可欠。そこで本講座では4〜6ヶ月かけて教室を繁盛させるための仕組み作りをしていきます。

Point02

前半は問い合わせがくるレッスンカリキュラム作り、リアルとオンラインでのお客さまの教室お申し込みまでの集客導線の構築を行います。後半は仕組み化された集客導線を最大化し、新規問い合わせ数とリピーター数を増やす力を身につけていただきます。カリキュラム終了後は継続コースが設けられており、継続してサポートが受けられる環境をご用意しています。

Point03

講座は、毎月2回(各3時間)開催されます。講座時間は、課題解決の時間になりますので、積極的な質問大歓迎です。また、講座の前後に質問タイムを設けているので、講師に直接質問することもできます。さらに、講座外も個別のグループチャットを用意しているので、いつでも気軽に質問可能です。質問内容にもよりますが、遅くとも24時間以内には返答します。

Point04

教室運営で必要な教室ロゴ作成、ポートレート撮影、ITサポート、デザイン添削なども充実しているので、パソコンが苦手な方もセンスに自信が無い方でも安心して受講できます。

Point05

ハンドメイド教室の講師は、講座作成から宣伝、教室運営まで全て一人で対応しなければならないため、作業量が多く、孤独を感じやすくなります。そこで、教室運営を継続していくためには、同じ目的を持つ講師仲間とつながりを持つことで、新しいアイデアやインスピレーションを得ることができ、モチベーションを維持しやすくなります。

ブランドロゴ作成

教室ロゴ作成

撮影実習

ポートレート撮影

デザイン添削

デザイン添削

パソコンサポート

パソコンサポート

教室歴10年以上の現役お教室講師直伝の集客メソッドを体系的にまとめたカリキュラム
教室歴10年以上の現役お教室講師直伝の集客メソッドを体系的にまとめたカリキュラム

講師の栗山未希は、2013年からフラワーアレンジメント教室 Rosettaを開校し、
10年以上通い続ける生徒さんも在籍する人気教室を運営しています。
ウェディングブーケを主軸とした、たくさんの生徒さんに愛される教室です。

1回目

ハンドメイドを仕事にするマインドセット
  • はじめに
  • 未来のお客さまを見つける
  • ブランドコンセプト
  • 教室の空間作り
  • 適切な家具の選び方
  • 生徒さんのための配慮
  • 快適な環境作り

2回目

売れるハンドメイド商品を作る方法
  • 売れる講座の作成
  • 地域で人気の教室を調査する
  • 趣味とトレンドの組み合わせ
  • 顧客満足度を高める講座設計とモニター活用法

3回目

ブランドイメージの構築とロゴデザイン
  • Canvaの使い方
  • ブランドコンセプトに基づくロゴ作成
  • ブランド名の確認と特許調査
  • ロゴの作成と配色
  • PNGとJPEGファイルの理解

4回目

自己PR資料と名刺の作り方
  • 自己PR資料を作成する
  • 名刺の作成
  • 名刺交換のマナー

5回目

講師登録と講座デビューのステップ
  • イベント出店する
  • 市民講師に登録する
  • カルチャースクールに営業する

6回目

教室集客のためのアメブロ開設方法
  • SNSの選び方
  • ブログの選び方
  • ブログの基本構造と設定方法

7回目

人の心を動かすブログ文章術
  • SEO対策と検索エンジンの活用
  • 信頼を得るためのブログ記事の作成方法

8回目

次の予約を引き出すトーク術
  • 体験レッスン時の対応手順
  • 生徒さんとのコミュニケーション

9回目

インスタグラムのプロフィール作成
  • プロフィールの重要性
  • プロフィールの作り方
  • ハイライトの整理とデザイン
  • プロフィールの定期的な見直し

10回目

インスタグラムリールの作り方
  • リールの概要
  • コンテンツアイデアの調査方法
  • リール作成の基本ステップ
  • 編集と音楽の選び方
  • リールの効果的な見せ方
  • 投稿後の分析と改善

11回目

LINE公式アカウント活用法
  • LINE公式の基本理解
  • アカウント開設と設定
  • メッセージ機能の活用
  • リッチメニューとクーポンの活用

12回目

LINE公式の集客テクニック
  • 友だち追加の増やし方
  • 配信戦略の立案
  • LINE公式での予約・問い合わせ管理
  • 効果測定と改善ポイント