ネットショップ開業で売れるために欠かせない2つのポイント

今日は、ネットショップ開業で

売れ続けるために最も大切な

2つのポイントについてお話しします。

 

 

先日、ハンドメイド起業塾の塾生さんが

ネットショップを開店しました!

 

 

 

 

とても素敵に写真を撮られていて

商品ページもとことん綺麗に作り込めています。

 

 

これは開店したら人気店になってしまうぞ!

とわたしも期待していましたが…

 

 

たった開店2日で

最初のご注文いただきました!
本当にYさんおめでとうございます!!

 

 

 

 

Yさんは既に

たくさん作品作りの活動もしている方なのですが、

「販売できる商品を作りたい!」

起業塾に入塾いただけました。

 

 

ここが、売れ続けるために

大切なポイントです!

 

 

展覧会などで作品を作るのと

商品を作るのは違います!!

 

 

販売できる商品とは

しっかり需要がある市場を見つけ

その市場に向かって、

どんな商品を作るのか

リサーチしないといけません。

 

 

このリサーチが甘いと

「売れない!!」

という悲劇になります。

 

 

たいていの売れないハンドメイド作家は

このリサーチが甘いです。

 

 

日頃たくさんのハンドメイド作家さんの

個別コンサルをしていますが…

本当に売れる気ありますか〜??

と思うこともしばしばです。

 

 

さらに、Yさんは

しっかりインスタグラムで

認知度活動ができている方です!

 

 

ここが、売れ続けるために

大切な2つ目のポイントです!

 

 

今回の初注文は

ネットショップ開店を待ち侘びていた

インスタグラムからの

お客さまのご注文だったそうです。

 

 

どんな素敵な商品を作っていても

しっかり認知度活動が

できていないと

売れないままです。

 

 

特に開店したばかりの

ネットショップは

確実に埋もれてしまいます。

 

 

しっかり自分で

認知度活動をしないといけません。

 

 

その認知度活動に

効果的なのが

インスタグラムです!

 

 

インスタグラムって無料ですよね?

 

 

無料なのに、広告みたいに

たくさんの見込み客に見てもらえます!

 

 

そんなネットショップとインスタグラムを

賢く使いこなすためのノウハウを

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