面白いぐらいに成果が出ます!

「ハンドメイドを仕事にして生活していきたい!」と決心をしてから出会ったこのご縁は、私にとって無くてはならないご縁となりました。
個別指導や手厚いサポートのお陰で何とか6ヶ月の間に、ネットショップオーナーとしての意識の改善、商品開発、ネットショップ環境までを作ることが出来ました。
また、先生から学んだ内容を実践してみると、目に見える成果が出るところも面白いところで、とにかく前に進みたくなる半年でした。
ハンドメイドを仕事にしたいと決心してから、早い段階で講座に入れたことはとても幸運だったなと思います。

ハンドメイド物販スクール9ヶ月コースを
受講された O・O様からいただいた感想をご紹介いたします。

肩書き

ネットショップオーナー

お取り扱いの商品は何ですか?

イヤーカフ、ピアス、イヤリング

あなたのネットショップ歴を教えてください。

2年

講座を知ってすぐに申し込みましたか?
些細なことでも構いませんのである場合はお書きください。

インスタの無料ライブを何度か拝見させていただいてから講座を申し込みました。

講座を受ける前、具体的にどんなことで悩んいましたか?

ネットショップを開店してみたが、アクセス数が少なく、売上も無かった。
ハンドメイドで生活できるように安定した売上を上げたいと思っていた。

他にも様々な講座がある中で、なにが決め手となって、講座を受ける決意をしましたか?

インスタの無料ライブを拝見させていただいて、
先生の説明がとても分かりやすかった事と、
無料ライブだけでも毎回とても勉強になっていたので、
コースに入ったら更にどれだけのことが学べるのだろうと思い申し込みを決断しました。

また、先生ご自身が様々なネットショップでの出店経験をされていらっしゃったので、
知識だけでなく、経験談なども踏まえご相談しやすそうだなと思いました。

実際に講座を受けられ、学びになった点を3つほど教えてください。

【モノを売るためには市場調査が大事!】 
講座に入る前は、今まで制作していたピアス、イヤリングで勝負する!
と決めていた私だったので、
「作りたいものをだけを作っているのは、ただの趣味」
という言葉に、
とても大きなショックを受けました。
そしてピアス、イヤリングがメインで作れなくなるのかと想像した時は、
仕事を辞めて良かったんだろうかとさえ思いました(笑)

しかし、市場調査を行い、決めたカテゴリーで商品開発していくと、
ピアスには無い発想と面白さがあり、私自身新たな境地開拓となりました。

また、委託販売先でお試しで販売してみると、思った以上の売上があり、
リアルとネットでは異なる部分がありますが、
市場調査の大切さと重要性を実感しました。


【canvaでのデザイン】
canvaを使うことも、
デザインを学ぶことも初めてのことでしたが、
初心者向けにとても分かりやすく、
デザインの操作を手元で見る環境もあり、
非常に勉強になりました。


【手厚いサポート】
(学びになった点というより、良かったことですが)
講座内での質問はもちろん、
いつでも質問して良いのが、本当に有難い環境でした。

新しいソフトや管理画面などを扱うようになると、
初歩的なところで躓いていましたが、
どんなときでも素早く回答していただけるので、
自分の仕事をスムーズに進めることができました。

また、過去の講座内容も含め、
内容を反復できる環境でもあったので、
予習復習もしやすく、より理解を深めることが出来ました。

もし、講座をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

教わった内容を実践してみると、面白いぐらいに成果が出る!

些細なことでも、いつでも質問できる環境があるので、
一人で迷う時間が減るし、本当に心強い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。