ハンドメイド物販スクール生から
うれしいご報告をいただきました
ラフォーレ原宿の店舗でも
委託販売をしている
人気作家さんなのですが…
先日の個別コンサルティングで
売れ行きが良くないと
ご相談をいただきました
しかし、毎日インスタグラムを更新したり
新作を作って、ネットショップにアップしたり
地道な努力を続けていきました。
すると…
ミンネに販売して
すぐに2個売れました
さらに、
委託先のラフォーレ原宿でも
1個売れました
とうれしい報告をいただきました
物販スクール生とは
Facebokメッセンジャーを通して
質問回数無制限でやり取りしていますが…
こういう成果報告をいただけると
本当にわたしもうれしいです
ネットショップで
販売するとは
店頭販売のような
店番 (時間の拘束) がない代わりに
インターネット上に罠を仕掛けて
獲物がかかるのを待つようなものです。
そのため、どうしても反応が
薄い時期もありますが…
その時はぐっと堪えて
ネットショップへ来てもらう
来店人数を増やす
アクションを起こし続けます。
お客さまが来店しているのに
買わない場合の理由は
今がタイミングではないだけです
ただそれだけのことなので
気を揉む必要はないです。
毎日来店してくれる
お客さまがいる限り
時が来れば売れます
その時をただ待つのも良し、
もしくはクーポンなどを発券して
今買うとお得だと訴求するのもありです
売れる時が来るまでに
やっておかなければいけないことは
認知度活動
つまりSNS配信です
物販の場合は、インスタグラムでの
配信がおすすめです
インスタグラムでどのように配信したら良いか
わからない方はこちらの講座がおすすめです
インスタグラムを使っている
ユーザーさんは
購買意欲が高い方が多いので
おすすめのSNSです
インスタグラム自体も
ショップ機能がどんどん充実していて
将来的にネットショップのように
なること予想されています。
あなたのハンドメイド商品が
売れないのであれば
それは、あなたの商品を知らないからです
あなたの商品を知ってもらって
認知されるまでには
その商品を7回見る
必要があると言われてます。
1度見たくらいでは、
お客さま見込みの方の記憶には残りません
なので、
売れないあなたは
ただの発信不足です
今回、ご報告いただいたスクール生さんは
毎日ストーリーズの投稿を怠らないことを
自分に課しているくらい努力しています。
だから売れるんです
こんなにSNSで配信してウザくないかな
って心配になるくらいでちょうど良いです。
大手企業だってみんな
広告を出しますよね
なんでわざわざお金をかけて
広告を出稿するのか?
それは認知度活動です
認知されなければ
商品は売れないからこそ
広告に多額のお金を投入しているんですよね。
起業初期で広告を出稿できない
ハンドメイド作家さんは
無料のSNSで認知度活動を
今すぐはじめてくださいね
インスタグラムを使って配信を続けていれば
お店が認知されて売れるようになります
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